端末のトラブル
県立学校ICTヘルプデスクから ※県立学校用
県立学校ICTヘルプデスクでは、県立学校の生徒並びに教職員の皆様をサポートできるよう全力で対応をしております。
受付時間は以下の通りです。
平日 9:00~17:00 (ただし、2021/9/30までは 9:00~20:00)
受付時間後の問い合わせについては、原則翌営業日の対応となります。ご了承ください。
実際に問い合わせが多い問題については、不十分ながらこのポータルサイトにFAQとしてまとめてあり、運用開始後も随時更新し、充実させていく所存です。
お困りの時は、お問合せ前にFAQをご活用いただければ幸いです。
また要望があれば、対応できることもございますので、ご意見やご要望がありましたらメールしてください。ただし、お問い合わせは学校のICT担当職員を通してご連絡いただくことになっていますので、ご了承いただきますようお願いします。
なお、本サイトのFAQでChromebook端末やiPadという名称は、基本的に次の製品を指しています。他の製品について記事が当てはまるかどうかは確認していません。
Dell Chromebook 3100 2-in-1
iPadは、iPad(第8世代)