FAQ

パスコードロックがかかってしまいました

iPadに設定されたパスコードを連続で10回以上間違えられてしまった場合は、

パスコードロックがかかってしまいます。

 

パスコードロックされてしまった際は、リコー様によりロック解除作業を実施頂く必要がございます。

その場合は、MDMより遠隔にてロック解除作業を実施して頂きますので、

下記手順にてWiFi接続がオンにできるかご確認お願い致します。

「ホーム画面」にて、画面の右上を下にスワイプするとコントロールセンターが表示されます(画像「コントロールセンター」)。
WiFiがオンになっているかご確認いただき、オンになっていない場合はオンにしてください。

 

もし、WiFiをオンにし、ネットワークに接続することができない場合は、

リコー様より該当の端末を回収し、初期化作業を実施して頂く必要がございます。