FAQ

アプリがインストール・アンインストールされません。

アプリがインストール・アンインストールされるためには、端末が電源ON、ロック解除、WiFi接続状態になっている必要がございます。

・ロック解除状態(スリープ解除・オートスリープ解除)
設定>画面表示と明るさ>ロック/ロック解除 オフ(グレーアウトにします)
(アプリを操作できる状態にします。)
 ・自動ロック解除
設定>画面表示と明るさ>自動ロック>なし

 

急ぎでインストールされたい場合は、SMアプリより該当アプリを

手動インストールして頂きますようお願い致します。

1.ホーム画面より、アプリ「SM」をタップします。
2.画面右下の「Apps」をタップします。
3.該当アプリの横のCloudマークをタップします。

 

もし、電源ON、ロック解除、WiFi接続状態でも

アプリがインストール・アンインストールされない場合、

端末管理システムのMDMとSMアプリの接続が上手くできていない

可能性がございます。

その場合、下記手順によりSMアプリの更新を実施して頂きますよう

お願い致します。

 

SMアプリ更新手順
下記手順より、アプリ「SM」の更新を実施して頂けますでしょうか。
1.ホーム画面より、アプリ「SM」をタップします。
2.画面右下の「Apps」をタップします。
3.「Meraki Systems Manager」の横のCloudマークをタップします。
4.画像「SMアプリアップデート」の画面が表示されますので、アップデートをタップしてください。
5.アップデートが完了するまで少々時間がかかりますので、その後画面右上の更新マークをタップいただくか、
一度SMアプリを終了、再度起動してください。
6.Appsの画面でINSTALLEDに表示されていれば問題ございません。
(アップデートをしたにも関わらず、Missingに表示されているようでしたが、
アップデート失敗となっておりますので、再度Cloudマーク↓をタップしてダウンロードしてください。
最終的にINSTALLEDとなっていれば問題ございません。)
7.端末の再起動をしてください。(SMアプリ更新の成功、失敗に関わらず実施してください。)