法定停電について
Google Driveに配布してあります運用保守マニュアル(群馬県立学校ICT環境整備業務)の45~46ページに記載されている通り、年間計画で法定停電の予定が決まりましたら、実施の1週間前までにヘルプデスクにご連絡ください。
1.突然の電源断でUTM(ネットワークのセキュリティを管理している装置)が故障する可能性がございます。あらかじめご連絡いただくことによって法定停電実施予定日の前営業日夕方頃に、ヘルプデスクがUTMのシャットダウンを行い故障のリスクを回避できます。
2.法定停電の予定があらかじめ分かると、ネットワーク機器などの障害アラートを検知しないよう、ヘルプデスクは監視設定を変更します。
※UTMをシャットダウンすると、法定停電が終了するまでの間インターネット接続が出来なくなります。
※UTMは法定停電終了後復電したタイミングで自動的に起動します。問題なければその後無事にインターネット接続が可能になります。
※法定停電でなくとも校内の工事などで停電が予定される場合は、実施の1週間前までにヘルプデスクにご連絡ください、